出会い系で本気の恋を見つける

プロフィール

kirk1701

Author:kirk1701
いらっしゃいませっ。ここは主に美少女が出てくるアニメとゲームとSFとフィギュアなんかを愛するヲタクが、愛するモノについて勝手気ままな意見を述べるブログです。


検索

カスタム検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

広告


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


お買い得情報


Video/Book/Game


Blu ray in USA


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待望のkindleが日本でも発売になりましたね。
発表と同時に購入しました。
購入したのはkindle whitepaperのwifi版です。3Gも魅力的だったんですが、主に自宅で使うだろうとの予測でwifiで十分と考えて、安い方にしました。当初もっと高かったんですが、発売日前にkobogloが発表になり、あちらが7,980円とやすい価格設定だったため、急遽kindle whitepaperも7,980円に値下げになりました。既に発注していた私にも値下げの連絡があり、実際7,980円で届きました。

使ってみた感想ですが、まず速い!。kobo touchを使っていた自分にとってはすべての動きが神速です。というかkobo touchが鈍亀だったんですが。。。
そして、前面照明が想像以上に見やすいことです。これはスバラシイですね。Eインクの持ち味を生かしながら、でも暗いところでも綺麗に見える。
ついに仰向けでも読めるEインク本登場です。

リーダーがandroidにも対応しているのも大きいです。私は林檎は持っていないのですが、iOSにも対応しているようです。そして、オンラインで書籍の読みかけの位置を共有しています。これは使ってみるとかなり感動的です。
自宅でkindleの端末で本を読み、出先でスマホで同じ本を開くと先ほど読んでいた箇所から読み始められます。で、出先で読み進めて自宅でkindle端末を開くとそのまた続きから読み始められる。。。これぞ電子ブックという感じですね。

端末には全く不満はありません。内蔵2Gしかない記憶領域もアマゾンから購入している限り問題無いと感じてます。オンラインにいる限りはですが。
所謂自炊の人はPDFにでもするしかないでしょうね。面白いことにkindleには端末ごとにメールアドレスがつきます。このメールアドレスにファイルを添付してメールを送ると、アマゾンのクラウドに保存されます。事前に受信するメールアドレスをアマゾンに登録しないといけないんですが、まぁ当然といえば当然のセキュリティですね。
これで、ネットで拾ったカタログを送ってみましたが正常に表示できました。これは結構便利な機能です。

惜しむらくは現在本の価格が高いことですね。
kindleの参入で国内の電子書籍の価格が安くなることに期待していましたが、今のところ期待ほどに下がっていないというか、高すぎでしょう?紙なし、印刷なし、輸送費なし、在庫の保存料も激減しているのになんで10%くらいしか安くなってないんです?70%位安くなって当然だと思いますが。著者の権利が従来の本の価格の10%なんですから、この価格を維持して、本屋も同じ金額だけとって、販売者も同じ金額とって、これで従来の金額の30%で済むでしょ?なんでこうならないかな…ボリすぎですよ。

Kindle Paperwhite

新品価格
¥7,980から
(2012/12/9 11:31時点)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirk1701.blog109.fc2.com/tb.php/650-88c5c8d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。