出会い系で本気の恋を見つける

プロフィール

kirk1701

Author:kirk1701
いらっしゃいませっ。ここは主に美少女が出てくるアニメとゲームとSFとフィギュアなんかを愛するヲタクが、愛するモノについて勝手気ままな意見を述べるブログです。


検索

カスタム検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

広告


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


お買い得情報


Video/Book/Game


Blu ray in USA


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIR

KANONを書いたらやっぱり次はAIRですよね。
products_air_on
Key official website

AIRは、DREAM編、SUMMER編、AIR編に別れており、DREAMで3人のヒロイン全てのエンディングを見ないと、SUMMERが出てこない。SUMMERを見終わらないとAIRが出てこないという作りになってます。

まぁ、分かりやす行っちゃ分かりやすいですね。TYPE-MOONのゲームもシナリオの攻略順が限定されている場合があって、初回では出てこない選択肢があったりしましたが。

個人的印象として困ったちゃんなのはDREAM編ですねぇ。
3人のヒロイン、神尾観鈴、霧島佳乃、遠野美凪の皆さんですが、AIRの話の展開の性格上、メインヒロインの神尾観鈴以外のヒロインのストーリーが浮いている印象が否めません。

特に、SUMMER編以降では全く出番なし。というか、この3人接点がほとんどないんですね。かろうじて観鈴ちんと美凪ちんが同級生というくらいでしょうか。

DREAM編の突破条件がこの3人の攻略というのがちと解せない。というきがします。必然性が無いと思うんですよねぇ。
個人的には美凪ちんも佳乃りんも大好きなんですが、というか、本筋より少なくともDREAM編ではこの二人のシナリオの方が好きなんですが。

特に、佳乃りんのお姉さん聖さんが大好きですねぇ。なんで通天閣?

SUMMER編以降、怒涛のごとく翼人に纏わる話が展開して行きます。神奈から観鈴へとつながる千年の物語は急速にスケールを大きくします。この展開は面白かった。でも他のキャラがおいてけぼりですよねぇ。

なんか、グダグダ書いてますが、AIR大好きなんですよ。特に青空が流れた瞬間、ハラハラと涙が…
やられたっとは思いましたけどね。素直に泣きました。(笑)

これまたオリジナルは無音声ですが、PS2などへの移植で音声が入ってます。特にPS2版では国崎住人の声まで入れられます。オプションでオフにも出来ますが、入れてる方が好きですねぇ。すっとぼけた感じがいいです。「ワレワレハウチュウジンダ~」が聞けるのも国崎音声ありの場合です。

AIRは、なにしろ音楽が良かったですね。特に「鳥の詩」と「青空」は神歌です。

これから入門の人には、AIR ベスト版または、CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOXがおススメのパッケージでしょう。

伝説の名作の名に恥じないと思いますよ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirk1701.blog109.fc2.com/tb.php/37-573445d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。