出会い系で本気の恋を見つける

プロフィール

kirk1701

Author:kirk1701
いらっしゃいませっ。ここは主に美少女が出てくるアニメとゲームとSFとフィギュアなんかを愛するヲタクが、愛するモノについて勝手気ままな意見を述べるブログです。


検索

カスタム検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

広告


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


お買い得情報


Video/Book/Game


Blu ray in USA


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽすれん

今なら無料でお試し!オンラインDVD・CDレンタル ぽすれんを使ってみました。
こいつはなかなか独特なシステムですね。
まず、DVDの一覧とか検索結果からレンタルしたいDVDをマイリストに入れます。
次に、マイリストの表示を行って、月額固定の枠で借りるのか、スポット(1枚ごとに別途料金)でレンタルするのかを選択するようになってます。
問題は、月額固定のコースは2枚ずつDVDを送ってきますが、返却完了後に毎回この操作を行わないとイケナイと言うことですね。つまり返却完了後、ほっとくとDVDを送ってこないという事です。

月に8枚レンタル1980円くらいが相場ですが、月に8枚郵便でやり取りするのはやってみるとわかりますが、実は結構タイトです。

レンタルサイトから出荷→中二日→到着→視聴(DVD×2枚)→ポストに投函→中二日→到着

という流れになります。郵便での移動時間は各サイトの本部と借りる人の居住地域で変動するでしょうが、上記のように移動だけで少なくとも4日かかります。ぐずぐずしていると月に八枚は消化できません。
月に八枚などの契約条件では月をまたぐと借りれる枚数が減ってしまいます。繰越できるところも出てきましたが、永遠に繰越しできるわけでもありません。延滞料がないかわりに全く借りない月も容赦なく1,980円なので、スムーズな運用が不可欠です。

という前提で考えるとぽすれんのシステムは、借りる方にちょっと不利ですねぇ。
他のところはリストに登録しておけば、返却と同時に可能なものが送られてきます。コレに対しぽすれんは自分で次はどれを発送してもらうかログインして指定しないといけないため、さらに1日くらい浪費する化膿性が高いですね。

とはいえ、GEO が運営しているぽすれんは、次に借りるものを自分で決定できると言う利点があるとも言えます。
価格そのものも、他のところと比べて高いわけではありません。

スポットの価格が安いものがあるのも大きいですね。
ツタヤのスポットレンタルなんか1枚525円ですからねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirk1701.blog109.fc2.com/tb.php/31-684927b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。