出会い系で本気の恋を見つける

プロフィール

kirk1701

Author:kirk1701
いらっしゃいませっ。ここは主に美少女が出てくるアニメとゲームとSFとフィギュアなんかを愛するヲタクが、愛するモノについて勝手気ままな意見を述べるブログです。


検索

カスタム検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

広告


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


お買い得情報


Video/Book/Game


Blu ray in USA


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Like a Butler

AXLのゲーム「Like a Butler」現時点の最新作となりますね。

ストーリーは私立御星向学院学園――別名、高額院に合格してしまった一般人ヒロイン「弓野奏」が、入学時の持参品の一つ「執事」を幼なじみの主人公に1216回目の「一生のお願い」で頼み込むことから始まります。

しかし、執事、またはメイドをつれて入学する学院って…。どんなとこ?
というわけで、AXLが最近得意としているハチャメチャセレブ物語ですね。

ウルトラ級セレブのヒロインたちの中に放り込まれた一般人主人公という、まぁ、一種のファンタジーものと捉えれば面白いかと。

攻略対象キャラ「弓野奏」「御星更紗」「セーラ・アップルトン」「秋津原瑞穂」。この中で、セレブ順位をつけると

     
  1. 御星更紗 - 和製お嬢様。学園のオーナーの関係者、土地の有力者
     
  2. セーラ・アップルトン - アメリカ製お嬢様、ホテル王の娘
     
  3. 秋津原瑞穂 - メイドなんだが実は名家の出
     
  4. 弓野奏 - 一般人の幼なじみ

となりますかね。

数あるヒロインの中でも、今回のお気に入りは「秋津原瑞穂」ちゃんでしょう。主人公と同じ1年生ながら3年生の主人に仕える彼女はスキップしていて既に3年生。ちびっ子、有能、毒舌、そして可憐な可愛いところも隠し持ってます。
恋をするようになってからその隠していた属性が急に顕になる典型的なツンデレ状態。だがそれがいい。
主人公が告白するシーンはお気に入りでなんども見てしまったくらい可愛かったなぁ。声は松田理沙さん。セリフと言えないようなセリフも名演技。スルッと出てくる「若なんか死んじゃえ」などの毒ゼリフも御見事です。
主人の切腹シーンでは介錯のためにチェーンソーを構え仮面をつけてるところがイカします(笑)。

システムは相変わらずの完成度で特に不具合もなく快適にプレイできました。
シーンスキップは繰り返しプレイに有用ですが、セーブ画面もスキップ画面のキャプチャーになってしまうので何をセーブしたか、わかりづらくなるのが唯一の欠点かな?
でもシーンスキップの方が通常のスキップより遥かに速いので~。捨てがたいですね。


Like a Butler


画像はAXLからの引用です。著作権はAXLにあります。無断転載禁止だそうです。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirk1701.blog109.fc2.com/tb.php/26-dcf75a0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。