出会い系で本気の恋を見つける

プロフィール

kirk1701

Author:kirk1701
いらっしゃいませっ。ここは主に美少女が出てくるアニメとゲームとSFとフィギュアなんかを愛するヲタクが、愛するモノについて勝手気ままな意見を述べるブログです。


検索

カスタム検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

広告


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


お買い得情報


Video/Book/Game


Blu ray in USA


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AXL序論

AXLは今までに5本のゲームを出しているメーカーです。ちょっと少なめですが、私はいずれの作品も大好きです。

原画は瀬之本久史さん。とっても魅力的な画風です。だいすき。
デフォルメキャラによるお笑い/ほのぼの演出も多くてこれまた魅力です。

シナリオは基本的に純愛路線の正統派ですが、セレブもの、王女様ものなど、奇想天外な設定も多いです。
シナリオ量は作品により結構ばらつきがあると感じますね。
キミの声がきこえるが、もっとも大きなシナリオと思われます。逆にそれ以降は単純化しているかも。

システムは直前の選択肢に戻れる、一度見たシーンをまるごとスキップする機能などよく出来ていて安定しています。

ツンデレの女王ともいわれる青山ゆかりさんが毎回出演しているのも魅力の一つかも。
キャラ一覧を見ただけで青山ゆかりさんが誰だかわかるとすら(笑)言われるようですが。

現時点では、「恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS」のみ PS2 に移植されていますね。
PS2版販売はアルケミスト。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirk1701.blog109.fc2.com/tb.php/24-bcaac6f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。