出会い系で本気の恋を見つける

プロフィール

kirk1701

Author:kirk1701
いらっしゃいませっ。ここは主に美少女が出てくるアニメとゲームとSFとフィギュアなんかを愛するヲタクが、愛するモノについて勝手気ままな意見を述べるブログです。


検索

カスタム検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

広告


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


お買い得情報


Video/Book/Game


Blu ray in USA


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
崖の上のポニョをBlu-rayで見ました。
ジブリ作品では初めてのBlu-rayということで,あの手塗り感バリバリの画面をデジタルな液晶とかプラズマ上に再現するために、エンコード用にスペシャルの「ポニョフィルター」まで作ったそうです。
確かに柔らかい調子の画質で、でもぼけているわけでもない。とはいえDVDとどれほど差があるかと言われると、見比べないとわからないかも。今度見比べてみます。

お話的にはポニョはほのぼの風味のジブリ作品らしく、悪くないと思います。宮崎アニメの基本となる主人公は旅をするが実行されない(探検という面では実行しているか。ボートで)狭い島で完結している珍しいパターンですね。それが悪いとは言いませんが,「宮崎」というブランドが無かったらコレほど評価されたか?という気もし無いでもありません。確かに面白いんですが、私はどちらかというとナウシカとかラピュタとかもののけ姫のような攻撃的な奴が好きなのでそう感じるのかも。

あと、声優でない俳優やタレントの起用が宮崎アニメのひとつの特徴なんですが、コレは私は嫌いですね。役にハマった感があった人の方が圧倒的に少ない。というか、今の俳優って声の演技下手でしょ。特に山口智子。といいつつ、今回、所ジョージが誰だったのか資料を見るまで気づかなかった。これは当たりかな?今回、子供の声に子役というアニメではあまり見ない手段がとられましたが、結構違和感なかったので、コレは良かったかも。でもソウスケくんの声の子は恐ろしく大人びた子でしたね。舞台挨拶でびっくりしました。あ、舞台挨拶は特典に入ってました。

Blu-rayは、容量がいっぱいなので特典もいっぱいありましたが、興味があるのはコンテくらいかな?Blu-rayではピクチャーインピクチャーが使えるので、コンテと本編を一度に見られるようです。まだ、見てませんが(笑)

万人におすすめできる良作であったと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirk1701.blog109.fc2.com/tb.php/2-5761a4ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。