出会い系で本気の恋を見つける

プロフィール

kirk1701

Author:kirk1701
いらっしゃいませっ。ここは主に美少女が出てくるアニメとゲームとSFとフィギュアなんかを愛するヲタクが、愛するモノについて勝手気ままな意見を述べるブログです。


検索

カスタム検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

広告


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


お買い得情報


Video/Book/Game


Blu ray in USA


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魔法使いの夜」はそれだけでわかる話ですか?


これって私に対する質問と思っていいんでしょうか?(笑)
わかる話だと思いますよ。
奈須きのこ氏の書いているストーリーはそれぞれ若干の関連がありますが、基本的には独立しています。

この魔法使いの夜は蒼崎青子を主人公に据えた物語のようですが、Fate/Stay nightの前に同人で作った月姫にはMs.Blueこと、後の蒼崎青子が出てきます。でもチラッとだけですね。Fateの中でも蒼崎の名前はちらっと出てきます。蒼崎の管理地を除けばこの遠野の管理地が最も霊的に高い状態だとかなんだとか。
逆に魔法使いの夜に出てこない(らしい)蒼崎橙子は空の境界のほうにたくさん出てきます。メインキャラの一人ですね。

というわけで、作品間の関連はごく薄いです。ということはこれはこれだけで十分完結する話だと思われます。
多分、他の作品「月姫」とか「空の境界」とかに目を通したときニヤリと出来る程度の関連と私は思います。

というわけで、心置きなくプレイしましょう。残念ながら発売がまた延期されているようですが。(笑)

PS2/PSPのギャルゲーについてですが、左に貼ってある、乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~およびその前作の乙女はお姉さまに恋してる Portable、およびAXL系の作品、恋する乙女と守護の楯 Portable(通常版)Princess Frontier Portableなどもおすすめです。
乙女は僕に恋してるのシリーズは結構老舗のキャラメルBOX系、AXL系は割と新しいブランドですが、最近ラブコメなら鉄板という評価を確立しています。
その他、SNOW (Playstation2)夜明け前より瑠璃色な ポータブル、などが鉄板でしょうか。
あぁ、SNOWはちょっと問題ありかな。これはこれで面白いんですが、Kanon(カノン)AIR(いずれもKEY)を先にやっておかないと、パロディというかパクリというかそういうところがわからないですね。
Kanon/Airに関しては高い評価が定番ですが、なにぶん古い作品なので現代ではちょっと?な部分もあります。私は好きですが、いくらか評価の分かれるところでしょう。

あぁぁぁぁぁ、なんかグダグダと書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログ ギャルゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirk1701.blog109.fc2.com/tb.php/148-ad82bc75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。