出会い系で本気の恋を見つける

プロフィール

kirk1701

Author:kirk1701
いらっしゃいませっ。ここは主に美少女が出てくるアニメとゲームとSFとフィギュアなんかを愛するヲタクが、愛するモノについて勝手気ままな意見を述べるブログです。


検索

カスタム検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

広告


カレンダー

12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


お買い得情報


Video/Book/Game


Blu ray in USA


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Type-Moon 序

たった1作で、不動の地位を得たTYPE-MOON。すごいですねぇ、いきなり40万本でしたっけ、当時バカ売れしたんですよね。いえ、同人時代に前代未聞の同人ソフト「月姫」を出しているんですが、商業作品としては「Fate/Stay night」だけですよね。一応「Fate/hollow ataraxia」が出てますし、PS2版に「Fate/stay night [Realta Nua]」も出てますが、「hollow ataraxia」は恐ろしく手が入っているとはいえ Fate の続編というよりファンディスクですし、「Realta Nua」はコンシューマ移植版です。あ、でも最終ストーリー「Realta Nua」はぐっときました。そう来たかって感じで。
と、まとめてみると、TYPE-MOONって月姫と Fate しか作ってないんですよ。どちらもすごく面白かったし大好きですが。ぜひぜひ次のゲームをお願いします。と乞食根性を出してみる(笑)

ただ、このメーカー、アニメ化には恵まれていないというか失敗しているというか、月姫もFateもアニメ化されていますが、Key+京都アニメーションのゴールデンコンビ程には成功していませんねぇ。原作のほうが強すぎです。というかボリュームありすぎ。1クールでアニメにするなんて無謀だと思います。といいつつ、今度作られる劇場版 Unlimited Blade Works は見に行きますが。エヴァもポニョもスルーした私が(爆)

グダグダいってますが、私 Fate が大好きで、私の携帯は Fate のきせかえツールが3種類も入っていて、今はすっかりセイバーさんになってしまっているくらいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ギャルゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。