出会い系で本気の恋を見つける

プロフィール

kirk1701

Author:kirk1701
いらっしゃいませっ。ここは主に美少女が出てくるアニメとゲームとSFとフィギュアなんかを愛するヲタクが、愛するモノについて勝手気ままな意見を述べるブログです。


検索

カスタム検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

広告


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


お買い得情報


Video/Book/Game


Blu ray in USA


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CR-Z 修理内容

運転席の後ろのクォーターガラスが割れたので、これを交換。
ガラスが車内・車外の双方に落下していたため、内部のパネルに傷が入っていて内装を交換。
外部の塗装面にも傷があったので塗装。この部分のガラスコーティングが無くなってしまうのでガラスコーティングをもう一度。
という感じで、キレイに治ってきました。
総額14万5千円。保険を使ったので免責の5万円のみ払ってきましたが。
今度保険を更新するときは免責金額なしにしようかと本気で考え中。

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

CR-Z 修理完了

先程ディーラーから修理完了の報告がありました。
会社の近所なので、定時を回ったら引き取りに行こうと思います。
う~む、結構長かったなぁ。
せっかく綺麗になっても、今日は残念ながら雨なんですが(´Д⊂ヽ

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
そろそろ、6ヶ月点検の頃合いとなったCR-Zくん。
ある日、乗ろうとしたら、窓が割れていることに気づいた。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
運転席の後ろのはめ殺しのサイドのクォーターガラスなんだが、表面全体にヒビが入っていて、ほとんど粉々。
そのまま、予定を変更してディーラーに持って行って即ドック入り。
イタヅラだろうということで、ともかく窓の修復を頼んだのだが…

保険を使わずに窓だけ変えるか、ガラスの崩落によりボディに細かい傷があるので保険を使って塗装も治すかでもめたのだが、免責金額(5万円)と窓交換の費用が全く同じなので、だったらもう保険を使っちゃって、心ゆくまで治そうということになった。ちなみにイタヅラの場合、等級は一つしか下がらない。すなわち来年も同じ等級。

しかしまた、なんで窓だけ割れてたのかなぁ~。(´Д⊂ヽ


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
ようやく無限のパーツが届いて、CR-Z完成です。
CRZ1

CRZ2

CRZ3

GTウィングは正直どうかなぁという気もし内でもなかったですが、思ったより良い感じに仕上がりました。
ノーマルと比べるとずっとスパルタンな感じで気に入ってます。
さすが、半純正の無限のエアロは隙がありません。
取り付けには丸一日(10時間くらい)かかったそうですが。


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
方向音痴なので、クルマを買うときは必ずナビを付けているのだが、今回の CR-Z はハイブリッド車だし、インターナビは通信であれこれ面白そうなことをやってくれそうだし、ということでメーカーオプションのインターナビをつけた。

使ってみての感想は、これって、前のランエボに後付でつけた三菱電機のカーナビを原型にしている感じ。声とか、音声認識のキーワードとかそっくり。
カーナビにCDを食わせると、自動的にHDDに録音していくのだが、この時にちゃんとしたCDなら曲名やらアルバム名やらアーティスト名やらがちゃんと入る。
音声認識で「アルバム名で探す」などとシャベルと、アルバム名を言えば、そのアルバムを再生するし、「トラック名で探す」といえば曲名で検索出来る。やっぱり三菱が作った奴かな?

ナビの能力としては悪くない、道の探索は高速で、リルートもスムースに探してくれる。ちょっと画面が下で見づらい気もするが、単に私の眼が悪いせいかもしれない。いま、左目がほとんどモノが見えてないからな(爆)
高速に入るときも、ETCカードが入っていればETCレーンに誘導してくれる。

他にもエアコンの操作とか、いろいろできるみたいだ。
目的地も、「宮崎県」とか音声で入力した後、詳細な住所とか主な地名とかを言うとそこを目的地に設定できる。
一応、画面はタッチパネルだが、触らなくても結構いろいろできるので楽。

後、BlueToothに対応しているので、電話とリンクアップさせてみた。
リンク状態にしておけば、着信は自動でとってくれて、スピーカーとマイクで通話可能。発信も音声で可能だと思うが、まだ試していない。前のランエボで使っていた三菱電機のカーナビでは電話番号を読み上げてもかけられたし、電話帳をあらかじめ食わせておけば、名前を読み上げるだけで電話発信可能だった。今度試してみよう。

笑っちゃったのが、毎日起動後しばらくして、前回の燃費を音声で報告してくることだ。前日の燃費は9.9km/lでした…とか、まぁ街中をほんのちょっと走っただけだからそんなものかな。っていうか、片道3kmで9.9km/lでるのを驚くべきか。始動直後はエンジンが暖まってないため、アイドリングも高いし、アイドリングストップもかからない。距離3kmだと、この春先の気温でもアイドリングストップがかかりだすまでには1/3は走らないと…
とうわけで、機械的にも燃費的にも過酷な使い方になっているのだが、健気に頑張ってくれている。

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。